久々の山登り

先日、山登りに行ってきました⛰

 

趣味や遊びで行ったのではなく、仕事としてですよ💡

 

なぜかと言いますと、、、ぎんなん幼稚園には下の園舎で卒園児対象の課外教室を行っています

通っている子たち対象に2泊3日のサマースクールが7月にあるのですが、その下見登山です😁

 

 

小学部の職員3人で登ってきましたが、いや〜きつかった😂

終わった後、ひざガクガク、足首ジンジン、、、、

10年前にも登ったのですが体力の低下を感じました⏬

 

山登りが好きな人はそう感じないのかもしれませんが、富士山のように頂上が見えていて登り下りがはっきりしてる山と違って今回の山は、ずっと森の中で頂上が見えず登ったり下ったりを繰り返しながら頂上を目指す山なので、

 

「登ってるのになぜ下る💢」

 

というプチ絶望を繰り返しのが辛かったw

 

でも途中で見える景色は最高でした✨

この達成感が必要ですね❗️

 

標高も高いので風がひんやりで気持ちよかったです🍃

 

なんだかんだ5時間近くかかりました💦

日帰りだったのでグッタリです

 

 

文化部ですがほそぼそやっている音楽教室小学生クラスに通っていても山登りできます😉

山登りしたい子はぜひお待ちしておりますw

山以外に、遊園地行ったりBBQしたりしますので安心してください

 

 

 

 

そんな今回登った山は伊豆にある、、

 

 

天城山

 

 

という山でした

 

 

天城山の頂上「万三郎岳

天城山と言えば、石川さゆりさんの天城越えが有名ですね

 

今回は音楽ではない仕事の紹介でした👋