日曜日に向けて

まだまだ先と思っていた特別レッスンも2日後となり、少々緊張してきました(´-`)

 

今回は、少しだけ内容をお伝えしたいと思います

 

全体の8割はパーカッション(打楽器)の紹介&実演で、残りの2割はその楽器達を使った先生たちの演奏となります

 

子ども達の身近なマリンバや小太鼓の演奏は、見所の一つかと思います♫

マリンバの速弾きは、息をするのも忘れてしまうくらいですよ🤗

 

職員演奏はといいますと、絶賛練習中でして、明日は追い込み練習です😏

リクエストに答えられた部分もありますので楽しみにしていてくださいね✨

 

パプリカは演奏するので、踊りの練習をしてきていただいても構いませんよ😁

 

初めての試みですので、つたない進行かもしれませんが、暖かい眼差しを送っていただけたら幸いですm(__)m

 

 

p.s

曲が終わったかなと思ったら恥ずかしがらず、いの一番に拍手をお願いします🙇‍♀️

安心しますw

 

 

■今日の1曲

Shake & Shake/sumika

伴奏が全般的にかっこいいですが、ピアノが好きです!

それと、サビに入った時なんかガラッと雰囲気が変わると思いませんか?

これは転調という技法を使っています

転調はよく使う手段ですが、この曲はサビの前とサビが極端に変わるのでさらに明るくなったような感じがしています

こんな風に曲を聴くと楽しいですね😆(完全に少数派です)

www.youtube.com