さらば鼓笛

今年でラストとなる鼓笛フェスティバルが目前に迫ってきました

実は私も第10回大会くらいに出場しているんです😎

そんな発表会が終わってしまうのは、なんだか寂しいですね🤥

 

今回はさくら組のみの参加で、他の学年は見ることができませんが、パプリカを演奏します🫑

パプリカはNHKのオリンピックテーマソングで、米津玄師が作詞作曲しています

NHKでは毎日のように流れていて、さらに一年延期になり知らない人はいない国民的な曲になりましたね✨

踊りも話題になりました💡

 

NHKは2020年ソングとしてカイトという曲も米津玄師に依頼し、オリンピックシーズンに合わせて流れていました🎷

 

 

今回の鼓笛のメインはパプリカですが、途中にカイトを混ぜています💡

 

どうしても編曲者根性で違う曲を同時に鳴らしてみたり、気づかれない程度に違う曲を混ぜてみたりしたくなっちゃうんですw

作曲者が同じなので、うまく混ざりました🙆‍♂️

パプリカと同時に鳴っている部分があるので、是非耳を凝らして聴いてみてください😌

 

もし演奏動画が載せられたらこのブログにもアップしたいと思います😙

 

残り1日練習頑張ります✊

 

■今日の一曲

カイト / 嵐

嵐「カイト」スペシャルムービー | NHK - YouTube