前略

私にとって音楽は仕事でもあり最大の趣味でもありますが、それ以外にも趣味がたくさんあります🏎

 

その一つがサッカーです⚽️

 

カタールW杯に向けて最終予選の熱戦が繰り広げられていますが、皆様はどれくらい興味がおありでしょうか?

 

私は勝手に盛り上がっています⚡️

 

しかし最近の日本代表の結果が芳しくなく、世間を含めとうとうW杯にも出られないのではと感じることも少なくありません、、

 

結果によっては、次の日の仕事にも支障をきたしてしまいます(でも仕事はちゃんとやってますよ)

 

そんな中、グループ最大の相手、オーストラリアとの一戦が本日行われましたが何とか勝ちました✨

 

今日までに、「監督解任」とか、「予選敗退して見直せ」とか色々な声が出ていましたが、私は何とかしてW杯出てほしいです🙏

日本の出ないW杯なんてつまらないです💦

 

色々言われる監督ですが、試合前の君が代斉唱の時に、涙を溜めながら歌っていました💡

我々素人がわからない、相当なプレッシャーと闘いながら挑んでるんだなぁ、、と

国民の期待と不安を背負うというのは、目に見えないとてつもない重圧なんだなぁ、、と

 

そんなとこを見た1人のファンとして、あーだこーだの批判は辞めようと思ったところです😌

 

プロ競技なので結果が全てのところはありますが、ちょっと考えさせられた一試合でした☺️

 

最終予選は来年の3月まで続きますので、音楽教室らしからぬブログが時たま登場するかもしれません🙇‍♂️

 

動ける文化系になりたい人のつぶやきだと思って軽く読んでくださいw

 

 

 

とは言え仕事は音楽なので次は、今まさにポーランドで行われている、最大のピアノコンクール🎹

ショパンコンクールなんかについて紹介しちゃいたいと思います😎

 

 

 

でも今日は興奮冷めやらぬうちに、、、

 

草々

 

 

■今日の一曲

W杯絡みでこの曲を💡

2002年、日本で行われたW杯の時に作られたテーマ曲です

出だしは壮大なコーラスから始まり、後半は簡単なメロディの中、疾走感あふれるキレイな曲です✨

 

www.youtube.com