夜な夜な、、、

10月30日の演奏会に向けて、準備をしております。

 

皆様から受けたリクエストをまとめ、楽譜に起こす作業中です✒️

たくさんリクエストを頂いたので、超大作になりそうです😄

 

日々、一畳もないこのお手製のスタジオで夜な夜な作業をしております👓

今回はそんな裏側のお話をしたいと思います。

(完全に個人的な情報ですので、興味ないであろう内容ばかりとなっています)

 

 

私は手書きで楽譜を作ることはほとんどないので、このように最初からパソコンで作ります。たま〜に耳コピする時、ペンを持つくらいです

使用している楽譜製作ソフトも、20年近く使っていますがようやく慣れてきて、キレイに作ることが出来るようになってきました🙃

楽譜の出版会社も使うようなソフトなので、出来ることが多すぎて逆に難しいんです🤓

 

写真の左下にあるキーボードが飽きた時に遊んだり、和音とかの確認用で、上に乗っかっているのが、パソコンに打ち込む用のキーボードです🎹

因みに左下のキーボードは貧乏学生時代に中古で買った物で、ずっと愛用しています✨

壊れてもまた中古を探したいくらい好きです❤️

スタジオですw

こんな感じでパソコンの上にもキーボードがあったりと、鍵盤に囲まれています

 

何気に演奏会まで時間がないのでこんな超大作を作ったは良いけど、上手に演奏が出来るかが不安になってきました😅

 

しかーし、、、

 

今回はオーボエという素晴らしい楽器が仲間入りしたのでこれは必聴です❗️

私の演奏なんていらないんじゃないかと思うくらい良い音色です✨

 

 

少しでも良い演奏を届けられるように練習に励みます✊

 

 

■今日の一曲

タイミング/ブラックビスケッツ

一世を風靡したこの曲。懐かしい人は多いのではないでしょうか🍪

私もその1人です。

令和4年に聴いても全く古さを感じない曲ですね!改めて聴くとサビでゴリゴリな転調をしていてビックリです😮

最近カバーされ、TikTokの振り付けに使われ、小学生の中でも流行っているようです✨世代を超えて愛されている良い曲なんだなーと再認識しました✌️

 

本家↓

www.youtube.com

 

カバー↓

www.youtube.com